本事業について

あなたの出番がこの地域にきっとある!

働き方を合わせるのではなく、あなたの出来る時間、作業から少しずつ外に目を向けて動きだして見ませんか?
たくさんの事業所に協力いただき、行政やNPOが連携してあなたの一歩を応援します。

山形県置賜地域は、全国的に見てもその人口に対して不登校や引きこもり等の若者の受け皿であるNPO活動が活発です。

令和3年度は、山形県のモデル事業として働くことに不安を抱えた方が一歩を踏み出せるような出番を多く作り、NPO・行政とも連携し、1人でも多くの方が就労に向けて一歩を踏み出し、それを地域で応援、支えていけるような地域づくりを本事業を通して行っていきます。

一連の流れについては下記参照いただき、その方に合わせて臨機応変に対応いたしますので、利用を検討している方やそのご家族の方は、本事業を運営するNPO法人With優へ電話(0238-33-9137)またはメール(share_love_future@yahoo.co.jp)までお問合せください。

ハローワークで出ている求人に対して、見学や体験をするようなイメージではなく、様々な事業所に希望する方が、出来そうな業務を切り出していただき、一緒に体験等を行う事業です。

業務を切り出す形で、引きこもり等で不安を抱えた方の出番を作っていただける、興味があるという事業所様からのお問い合わせもお待ちしております。

画像クリックで拡大

©  ひきこもり・就労支援 All Rights Reserved.
PAGE TOP